ネクソン公式ブログ

ネクソンが運営する公式ブログです!会社やゲームに関する情報に加え、社内イベントやネクソン社員の情報など、いろんな角度から情報を発信しています!

【受賞】ネクソン人事室がLinkedIn Branding Excellence Awardを受賞しました!

こんにちは。

寒暖の差が激しい今日この頃ですが、そろそろ本格的に秋めいてきそうですね。

 

さて、このたびネクソン人事室が「LinkedIn Branding Excellence Award」を受賞しました!

f:id:corporateblog:20171012122855j:plain

 

「Branding Excellence Award」とは、「LinkedIn※1(リンクトイン)」上で、企業の公式アカウントのフォロワー伸び率が高い企業に贈られる賞です。ネクソンは2017年上半期において、フォロワーの伸び率が高い企業として表彰されました。

 

※1 LinkedInとは、世界最大級のビジネス特化型ソーシャル・ネットワーキング・サービスです。簡単に言うと、Facebookの採用・就活版のようなものです。

 

ネクソン公式アカウント

https://www.linkedin.com/company/9301149/

 

受賞理由の詳細について、人事室人材開発リーダーの寺澤さんにお話を伺いました。

 

f:id:corporateblog:20171012122943j:plain

 

LinkedInのネクソンページのどういった点がこの度、評価されたのでしょうか?

 

ページや個人ブログの更新頻度社員の声の展開、キャリアページにおいてほぼ全ての提供機能(概要・求人・カルチャー等)を活用している点を評価いただいたようです。これらの活動の結果として、フォロワー数が伸びている点もご評価いただきました。

 

f:id:corporateblog:20171013144652j:plain

授賞式の様子(左下の写真が寺澤さん) 

 

採用を目的としてページを運用されていると思いますが、心がけている点はありますか?

①毎日LinkedInを開くこと。

②アクセスされる方の傾向分析をし、それに合わせたコンテンツを作ること

③LinkedInはやれることが多いので、力を入れすぎず時間を決めて活用すること

④プロであるLinkedInの営業担当者さんのアドバイスを聞くこと

上記4点を念頭に置いて運用しています。

 

②のコンテンツのひとつとして、採用に関する事から、プライベートの事までブログを投稿しています。

 

詳しくは下記、寺澤さんのLinkedInページへ

https://www.linkedin.com/in/nexon-saiyo-maiko/detail/recent-activity/

 

f:id:corporateblog:20171012153157j:plain

LinkedInのイベント「Networkin」でふるまわれたケーキの写真

 

採用方針とほしい人物像がありましたら教えてください。

ネクソンはモバイル人材を中心に複数のポジションの採用を強化している真っ最中です。長期的にプレイヤーに楽しんでもらえる良いゲームを作りたい、またそのサポートをしたいという想いを持った人、共有できる人はぜひとも下記採用サイト、もしくはLinkedInよりご応募をお願いします。

 

 ネクソンの採用ページ

recruit.nexon.co.jp

 

寺澤さんありがとうございました