読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネクソン公式ブログ

ネクソンが運営する公式ブログです!会社やゲームに関する情報に加え、社内イベントやネクソン社員の情報など、いろんな角度から情報を発信しています!

『マビノギ英雄伝』から皆様にお知らせです&開発者からもコメントが届いています

ゲーム

リアルをとことん追求した、ネクソンのPC向けアクションRPG『マビノギ英雄伝』から皆様にお知らせです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:corporateblog:20161209184225j:plain

 

あれ???見覚えのないモンスターが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『マビノギ英雄伝』、2016年12月21日(水) に大型アップデート「Chapter2 Episode2 - 闇に広がる裏世界 -」を実装します!!!!

 

フライングで一足先にでてしまったモンスターはさておき、、、、「Chapter2 Episode2」を紹介します!

 

今回のアップデートで実装される、「Chapter2 Episode2」では、ヨハードとの戦闘が繰り広げられた、魔族たちの地下都市を背景にストーリーが進んでいきます。

f:id:corporateblog:20161209191742j:plain

f:id:corporateblog:20161209191756j:plain

威嚇的なモンスターや今まで以上に恐ろしく(!)、素早い攻撃を駆使するレイドボスモンスターも登場します! 迫力満載ですーーーー

f:id:corporateblog:20161209191515j:plain

f:id:corporateblog:20161209191547j:plain

f:id:corporateblog:20161209192031j:plain

さらに、ストーリーの鍵となるNPCたちが登場する新しい村も追加予定!

また、鉤鎖を利用して素早い移動が可能となるため、風を切り裂いて戦闘内を

軽快にさ~~~~~~~~っと駆け抜けることができます。

 

さらに、クリスマスやお正月にちなんだイベントや、歌ったり踊りたくなるような 日本先行アバターやキュートな冒険の仲間の追加も予定しています!実装が今から待ち遠しいですねーー!

 

今回の大型アップデートにあたり、丁度来日していた、スペシャルゲストのお二人に、お話を聞いてきました!クリスマス感満載のエントランスで、まずは一枚パシャリ★

f:id:corporateblog:20161209192053p:plain

『マビノギ英雄伝』海外ユニット日本担当PM:キム・ヒョンジュン氏(左)

『マビノギ英雄伝』海外ユニット日本担当企画者:クォン・ヨンチェ氏(右)

 

『マビノギ英雄伝』を実際に開発・企画していただいているお二人にお話しを聞いていたので、ここからは、QA形式でお届けします~~!

■まずは自己紹介をお願いします

キム・ヒョンジュン氏(以下、キム):

僕は日本の『マビノギ英雄伝』のプロジェクトマネージャーであり、開発を担当しているキム・ヒョンジュンと申します。開発と運用の橋渡しをしながら日本での『マビノギ英雄伝』のサービスを全般的に管理しています。

 

クォン・ヨンチェ氏(以下、クォン)

私はマビノギ英雄伝 日本企画を担当しておりますクォン・ヨンチェと申します。キム・ヒョンジュンさんとアップデート企画をしたり、実際のゲームデータを操作したり、という作業を担当しています。

 

■突然ですが(笑)、お二人の好きな『マビノギ英雄伝』のキャラクターを教えてください

キム:一応全部育ててはいるんですけれども・・・・でもやっぱりリンですかね。

 

クォン:私は今カイを育成しています!

 

■サービスの裏側に携わっているお二人からユーザーのみなさんに、『マビノギ英雄伝』のオススメポイントがあれば教えていただけないでしょうか

キム:そうですね。ゲーム内でやっぱり一番楽しめるのは、「みんなで一緒にわいわいできる場所」だと思います。例えば、温泉であったりコレン村の真ん中であったり、ロチェストに行く道であったり、皆さんが他のプレイヤーと一緒に楽しんでいただける場所が、私のオススメです。

 

クォン:私のオススメはストーリーですね。全体的なストーリーを進んでいくだけでなく、サブストーリーやクリアできていないサブクエストとかをクリアしていくといったストーリーも好きです。あとは、ゲーム内の風景や背景とかも好きですね。狩りに行ったり戦いに行ったりしている時でも、「この風景いいなぁ」と思うことがあります。

 

■今回のアップデートの話も含めて、このブログを見ている読者の方々に一言ずつコメントをお願いします

キム:今回アップデートされる内容は、結構踏み込んだストーリーになってくると思います。是非楽しみにしていただきたいですね。また、今まで育ててきたキャラクターを使って、戦闘でどこまで自分ができるかっていうのを試せるコンテンツが用意される予定ですので、ぜひチャレンジしてみてしてください。

 

クォン:私はイベントの企画等も担当しているのですが、イベント報酬など、ユーザーの皆さんに満足していただけるような企画を今後も考えていきたいと思っています。今後のアップデートを通じて、皆さんの期待に応えられるようなゲームとなるよう、引き続き、頑張っていきたいと思います!

 

 

お話を聞いてると、『マビノギ英雄伝』プレイしたくなってきたーーーー!!!

アップデートも楽しみなので、それまでにしっかりプレイして、レベルアップに励みます┗(`・ω・´)┛

 

 『マビノギ英雄伝』の新ストーリー「Chapter2 Episode2」、ぜひご期待ください!!!