ネクソン公式ブログ

ネクソンが運営する公式ブログです!会社やゲームに関する情報に加え、社内イベントやネクソン社員の情報など、いろんな角度から情報を発信しています!

.。*゚+.*.。 『テイルズウィーバー』13th Anniversary!! 。+..。*゚+

f:id:corporateblog:20170220140944p:plain

f:id:corporateblog:20170220121120j:plain

ネクソンのPCオンラインゲーム『テイルズウィーバー』が13周年を迎えました~~~~~★

 

13周年を記念して、今日からゲーム内もお祝いモードに♪
(黄色のキャラクター「ゼリッピ」の13周年記念ボードがゲーム内にたくさん、、、、癒される、、、、かわいすぎる、、、、)

f:id:corporateblog:20170220122728j:plain

f:id:corporateblog:20170220122742j:plain

 

13周年を記念して、イベントも多数実施中!!
なかでもネクソン公式ブログが注目している
ブルーコーラルフェスティバル」を紹介します!

f:id:corporateblog:20170220123008j:plain

一言でフェスティバルの内容を紹介すると・・・・ 

【これまでのプレイ時間などを「記念ポイント」へ変換して、13周年記念アイテムをゲット!】とのこと。。。

 

 

 

 

記念アイテム欲しい!!!!!!!

 

 

 

 

ということで、早速グッズを紹介~~~!

 

まずは・・「オリジナルサントラ」 
今年のWebMoney AwardでBEST SOUND賞を受賞してるから、これは期待大!+.☆

f:id:corporateblog:20170220123253j:plain

実はこれ、GMせぬこさんイチオシのアイテム!!!コメントもゲットしてきました!

f:id:corporateblog:20170220124206p:plain

 

つづいて・・・・タオルケット!
良い夢が見れそうな気しかしません(★-ω-)zzZZ

f:id:corporateblog:20170220123403j:plain

そして・・・デスクマット&オリジナル時計
時間を気にしながらもゲームに没頭できそうですね!!( ̄ω ̄;)(矛盾している・・・)

f:id:corporateblog:20170220123512j:plain

 

f:id:corporateblog:20170220123527j:plain

先ほどちょっとコメント部分でネタバレしてしまいましたが、、、、(汗)

実はGMさん達も13周年をお祝いして、ドレスアップしましたー!!!!
GMとは「ゲームマスター」のことで、ゲーム内のサポート等を行う、運営チームのキャラクターです。それぞれ個性があってカワイイ!!

f:id:corporateblog:20170220122255p:plain

お祝いモードのGMさんに、フェスティバルの見どころを聞いてきました!本ブログ用に特別にコメントをゲット~~~~~!!!

 

「イベントで遊べるミニゲームも、モンスターたちが小さめでとても可愛いのですが…
イベント以外だと各町マップの飾りつけがオススメです!

特に13周年イベントのメイン会場になるマップ「ブルーコーラル」は、女王様のはからいで一日中煌びやかなイルミネーションが楽しめるようになっています!ブルーコーラル以外の町も、13周年の飾りつけで華やかになっていますので、巡ってみてください。」

 

その他、13周年を記念して、多数のイベントを実施中~~!
イベントに参加して、お祝いモードをもっともっと盛り上げましょうーーー♪

 

各種イベントの詳細は、『テイルズウィーバー」の特設サイトをご覧ください。

talesweaver.nexon.co.jp

社内バレンタインイベントをのぞき見♪

今週はビッグイベントバレンタインがありましたね!

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

 

大好きなあの人(*´∀`*)ポッ お世話になったあの人⁽⁽ (。・・。) ⁾⁾ ソワソワ

仲良しのあの人から(๑˃̵ᴗ˂̵)و、チョコをあげたりもらったり!?

 

今回は、ネクソン社内で開催したバレンタインイベントをご紹介♪

 

ネクソンでは、社員同士の交流を図るため、

社員が任意で参加できる交流会、「シャッフルランチ」

「ペットを飼っている人、飼いたい人向け!」や

「女子会ランチ!」など、色々なテーマで定期的に開催されています!

 

そして今回はもちろん、バレンタインがテーマ! 

その名も、❤みんなで持ち寄りバレンタイン

 

当日会場をしきったのは、某チョコレート工場の主と思われるあのお方♪

チョコへのが感じられます♡

f:id:corporateblog:20170217190854j:plain

今回の参加者は15人!5人ずつのテーブルに分かれて、

まずはランチを食べながら、自己紹介♪

 

指にきらりとチョコレートモチーフの指輪をつけてきた人も。

意気込みが素敵です♡

f:id:corporateblog:20170217190911j:plain

普段は交流の少ない部署の社員同士が、担当業務の説明や趣味の話等

和気あいあいムードではじまりました~。 

 

そして!!!今回のメインイベント、持ち寄りチョコタイム!

皆さん、それぞれ思い思いのチョコを持ち寄って、 

「バレンタイン、楽しいなっ♪チョコレート!」

の掛け声にあわせて、チョコをぐるぐるシャッフル!

自分の前に来たチョコで、デザートタイムを満喫♪

 

f:id:corporateblog:20170217190935j:plain  f:id:corporateblog:20170217190956j:plain

 

そしてあれ。。。あれれ。。。

あの巨大なチョコは!!!

f:id:corporateblog:20170217191040j:plain

そうなんです!

昨年10月に実施したハロウィンの社内イベントで、

社長賞の副賞、巨大チョコが、ここに登場!

f:id:corporateblog:20170217191053j:plain

このチョコが当たった方も、驚きのチョコ祭り。

まさにバレンタインにふさわしい♡

f:id:corporateblog:20170217113624j:plain f:id:corporateblog:20170217191116j:plain

即席でデザインまで!さすがのデザイン力です!

室内には甘~いチョコの香りが♪

皆で分けておいしくいただきました!

 f:id:corporateblog:20170217191137j:plain

ちなみに、一般的に会社で渡すチョコは「社交チョコ」

言われているようですが、

今回交換したチョコは、初めましての社員もいるので、「初チョコ」

それとも、もうすっかり友だちということで、「友チョコ」と言うべきでしょうか…?

 

以上、バレンタインイベントの様子をお届けしました~!

 

なお!ネクソンのゲームでは、引き続きバレンタイン企画が続いているものもあるので、ぜひお試しください~!

 

今度はどんなイベントをご紹介できるのか・・・

また突撃レポートさせていただきます!

お楽しみに~♪

❤ネクソンゲームで過ごすバレンタイン❤

本日!2月14日は❤バレンタインデー❤です!!!
チョコを渡したり、愛を告白したりなどなど・・・色々あると思いますがいかがお過ごしでしょうか?

ネクソンはゲームをする方が大好き・・・(*゚ー゚*)

そこで!プレイヤーの皆さまに向けて、ネクソンのゲームではバレンタインに合わせた
様々なゲーム内イベントやスペシャルパッケージの販売などを行っております。
ぜひぜひお楽しみください(≧∇≦)

たくさんあるので一部を紹介させていただきます~!

PC

■Tree of Savior  http://tos.nexon.co.jp/
~バレンタインチョコ奪還大作戦!~
街のみんなが、いつもは気恥ずかしくて言えないお礼を込めて、沢山のバレンタインチョコをプレゼントしてくれたのですが、下っ端モンスターに盗まれてしまいました!
ボスモンスターへ上納されてしまったチョコレートを奪還しましょう!獲得した「バレンタインチョコ」を食べた数に応じて、報酬を得ることができます。

【期間】2017年2月8日(水)メンテナンス終了後~2月22日(水)メンテナンス前まで

【イベント詳細】 http://tos.nexon.co.jp/players/news/357

 f:id:corporateblog:20170213171437j:plain

 

メイプルストーリー  http://maplestory.nexon.co.jp/
~バレンタインチョコレートボックス~
ルシードからみんなへバレンタインのプレゼント!
1日に3個開けられるチョコレートボックスを使ってチョコを集め、様々なアイテムと交換しよう!

【期間】2017年1月25日(水)メンテナンス終了後~2月14日(火)23:59
【イベント詳細】 http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/v_valentine.asp

 f:id:corporateblog:20170213171432j:plain

 

テイルズウィーバー  http://talesweaver.nexon.co.jp/
~カップルブレイカー~
ネニャフル学院に住む猫たちにも恋の嵐がやってきた!
「のら猫1」にチョコレートを渡したい「のら猫2」を妨害したい「謎の猫X」。
策略渦巻く猫たちの恋路を手伝って、新規アバターアイテムを手に入れよう!

【期間】2017年2月1日(水)メンテナンス後 ~ 2月22日(水)メンテナンス前まで
【イベント詳細】 http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=148663

f:id:corporateblog:20170213171435j:plain

 

攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE  http://sac.nexon.co.jp/
~バレンタインイベント~
結果報酬により一定の確率で獲得できるイベントチケットを使って、バレンタインモチーフのアイテムを獲得しよう!

【期間】2017年2月8日(水)メンテナンス終了後~2月22日(火)メンテナンス前まで
【イベント詳細】 http://sac.nexon.co.jp/news/100

f:id:corporateblog:20170213171647j:plain

 

モバイル
■HIDE AND FIRE  https://mobile.nexon.co.jp/haf
~奪われたチョコレート!カカオ争奪作戦開始!~
メイド服のアイリーンとソフィーから、『HIDE AND FIRE』をプレイする皆さまにバレンタインデーのプレゼント!!コブラに奪われたカカオを奪還しましょう!
集めたカカオはチョコに交換でき、チョコを使って☆6を含む銃器やダイヤを手に入れることができます。

【期間】2017年2月7日(火)~2月14日(火)
【イベント詳細】 http://www.nexon.co.jp/news/detail.aspx?no=132352

f:id:corporateblog:20170213171430j:plain

マビノギデュエル  http://devcat.nexon.com/duel/jp
~バレンタインイベントミッション~
指定のヒーローとデュエルするミッションをクリアして報酬を獲得!

【期間】2017年2月9日(木)メンテナンス後~2月23日(木)パッチ前まで
【イベント詳細】 https://m.nexon.com/forum/thread/18218

f:id:corporateblog:20170213171439p:plain

バレンタインならではの特別キャンペーンを、
是非この機会にネクソンゲーム内でお楽しみください❤❤❤

2016年12月期通期決算説明会が開催されました!

お久しぶりです!(^^)

寒い日がまだまだ続きますね、、、大雪の地域もあるようですが、皆さん暖かくしてお過ごしください!

2/10(金)に、ネクソンの2016年12月期通期決算説明会が開催されました。
会場の目印は、日本で200万ダウンロードを突破した、モバイルゲーム『HIT』のパネル!

f:id:corporateblog:20170213123308p:plain

会場へと続く廊下を進んでいくと、新作やネクソンの主力タイトルがズラリ!一番手前にあるのは、『アラド戦記』を題材にした3Dモバイルゲーム『Dungeon & Fighter: Spirit』(2017年1月に韓国にて配信開始)のパネル!結構大きめのパネルですので、実物はかなり迫力満載でした!!

f:id:corporateblog:20170213124204j:plain

f:id:corporateblog:20170213124825j:plain

なお、受付付近には、ネクソンの主力PCオンラインゲームである『アラド戦記』と『メイプルストーリー』のパネルが!
どちらも、10年以上(!)サービスをしているにも関わらず、未だに主力ゲームとしてネクソンの事業を引っ張ってくれています。

f:id:corporateblog:20170213124938j:plain

今回の決算説明会のテーマカラーは、「黒」を基調にネクソンロゴをハイライトしたシンプルで落ち着いたトーンに。当日は、多くの方々にご来場いただきました!

f:id:corporateblog:20170213125000j:plain

f:id:corporateblog:20170213125016j:plain

決算説明会は、代表取締役のオーウェン・マホニーによる、ゲーム業界のトレンドとネクソンの戦略に関するプレゼンテーションから始まりました。

f:id:corporateblog:20170213125047j:plain

f:id:corporateblog:20170213125111j:plain

その後、代表取締役CFOの植村士朗により2016年度通期及び第4四半期の業績概要、ならびに2017年度第1四半期の業績見通しについての発表がありました。

f:id:corporateblog:20170213125129j:plain

2016年第4四半期も、長期間にわたり安定的に成長でき、面白くて差別化されたゲームを開発・運用できるというネクソンの強みにより、素晴らしい業績を達成することができました。2017年度も『LawBreakers』、『野生の地:Durango』、『Project 真・三國無双(仮)』、『ダークアベンジャー3』といった有力な新作ラインナップが控えていますので、是非ご期待下さい!

 

なお、今回は初の試みとして、決算説明会をライブ配信しました!ライブ配信をした決算説明会の様子は、後日ネクソンのIRサイト(http://ir.nexon.co.jp/)にてオンデマンド配信されておりますので、見逃してしまった皆さん、ぜひご覧ください!
その他、決算発表に関する詳細は、ネクソンのIRサイトにアップしております各種資料をご参照ください。

祝!『Tree of Savior』、『アラド戦記』、『テイルズウィーバー』の計3作品がWebMoney Award 2016にて入賞!!!

なななんと!!!

 

1/25に結果が発表されたWebMoney Award 2016にて、ネクソンのPCオンラインゲーム『Tree of Savior』、『アラド戦記』、『テイルズウィーバー』の計3作品が、それぞれ以下の賞を受賞しました!

 

【BEST ROOKIE】Tree of Savior

f:id:corporateblog:20170119143016j:plain

 【BEST GAMES】アラド戦記

f:id:corporateblog:20170126170044j:plain

【BEST GAMES(BEST SOUND)】テイルズウィーバー

f:id:corporateblog:20170124111928j:plain

WebMoney Awardとは・・・?
 WebMoney Awardはファン投票によって「その年に一番楽しかったオンラインゲーム」を選出するイベントです。ウェブマネー社主催で行っており、2006年の第1回から毎年開催しています。最も多くの投票数を獲得したタイトルを「GRAND PRIX」として、その年にサービスを開始したタイトルの中で最も多くの投票数を獲得したタイトルを「BEST ROOKIE」(Rookie of the year)として、それぞれ表彰しています。

※公式サイトより引用:

WebMoney Award ウェブマネーが贈る、年に1度のオンラインゲームの祭典:電子マネーWebMoney(ウェブマネー)

 

総数76,380票が集まっWebMoney Award 2016ですが、ネクソンから3作品も受賞することができ、本当に嬉しく思っています!なかでも、新作『Tree of Savior』は、該当年にサービスを開始したタイトルの中で、最も多くの投票数を獲得したゲームに贈られる「BEST ROOKIE」を受賞・・・・!

投票してくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _ )m

 

せっかくなので、「投票ユーザーの声」をいくつかご紹介します!

【Tree of Savior】

可愛くて懐かしい感じのゲームです。初めて見たときから、絶対にプレイしようと思ったゲームです。実際にプレイしてみると自分が冒険しているような感覚になってキャラクターと一緒に成長しているような気がしてきます。』

『長年待ったタイトル。古き良き雰囲気を残しつつも、最近の傾向に合わせ、レベル上げが容易となっており、時間の取れなくなってしまった私でも育成のしやすいゲームデザインとなっている。BGMやグラフィックも秀逸。』

 

【アラド戦記】

10年を迎えてなお衰えることなくアップデートしつづける老舗ゲーム。
シンプルなゲーム性ながらも奥が深いのでライトユーザーもヘビーユーザーも満足いく作品自身もファンなのでこれからもずっと続いていてほしい。』

近年、ユーザーの意見・要望等を積極的に取り入れてる姿勢が見受けられます。
よりよいサービスを提供出来る様、努力して下さる運営チームをずっと応援してます!』

 

【テイルズウィーバー】

長寿ゲームには理由があると思います。いろいろ面白いです。』

『2006年の頃から始め、色々なダンジョンをほかの人達と狩りやコンテンツをこなし、ワイワイ楽しくやっておりました。今では思い出の曲となっております。またアレンジ曲も多くあり、すごく気に入っております。
以前ですが、12周年CDが抽選で当たりました。今でも時々聞き惚れています。今後も様々なダンジョン・町等が実装されると思いますが、コンテンツ・良い音楽に期待しております。』

 

多数の嬉しいコメント、本当にありがとうございます!

(;_;)(;_;)

その他のコメントやゲームごとの「ここが好き!ポイント」に関しては、下記、WebMoney Award 2016の公式サイトをご覧ください。

http://www.webmoney.jp/award2016/index.html

 

今後も、皆さんに面白いゲームを提供できるよう努力してまいりますので、引き続き、どうぞよろしくお願いします!

 

<各ゲーム公式ウェブサイトURL>

Tree of Savior:http://tos.nexon.co.jp/

アラド戦記:http://arad.nexon.co.jp/

テイルズウィーバー:http://talesweaver.nexon.co.jp/

新年のご挨拶

(。・ө・。)2017新年明けましておめでとうございます2017(。・ө・。)

f:id:corporateblog:20170105103850p:plain

あっという間に新年明けて1月!
筆者はおもちをたらふく食べた寝正月・・・
メイプルキノコのようにぷくぷく感が増しました。


皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
ネクソンゲームを満喫!してくれていたらうれしいです!

ネクソンは、これまでたくさんのゲームの種を蒔いてきましたが、
ようやく昨年後半からが出はじめてきました♪

2017年も引き続き、長期にわたりプレイヤーの皆さまに楽しんでいただけるような

独創的で面白いゲームをお届けしてまいります!

ネクソンのここだけ話!?も本ブログにてお伝えしていきます!
ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

本年もネクソンをよろしくお願いいたします。

ネクソン的忘年会!&年末のご挨拶

2016年も残すところあとわずか

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

ネクソンでは、社員の1年の頑張りをねぎらうため、

先日忘年会が行われました!その様子を少しご紹介♪

 

毎年年末に行われるネクソンの社内ビッグイベント!!!

全社あげての行事ということで、準備には余念がありません。

このイベントに向けて、当社年末イベント実行委員会のメンバーが、

社員の最高の笑顔で2016年を締めくくるべく、

連日イベント企画を練りに練って会議と作りこみをぎりぎりまで・・・

 

f:id:corporateblog:20161226171309j:plain

 

そして!忘年会当日

全員で移動となるとなかなか大変・・・ということで、黄色いバスで大移動!

f:id:corporateblog:20161226120803j:plain

 なんだか小旅行気分です♪ 

 

 

会場に着くと、いたるところにネクソンの装飾が!

f:id:corporateblog:20161226121106j:plain f:id:corporateblog:20161226121145j:plain

 

おなじみのPCオンラインゲーム『メイプルストーリー』から

今大人気のモバイルゲーム『HIDE AND FIRE』等、

ネクソンゲームのキャラクターたちが会場の雰囲気をさらに盛り上げてくれていました!

 

  

f:id:corporateblog:20161228110602j:plain

 

 

「NEXON Thanks Festival 2016 Winter」と題した会場には

社員が続々と集合。

 

開会前には、部署が異なるメンバーで着席したテーブルで、

いつもはなかなかゆっくり話す機会のない社員同士が交流し、

和気あいあいとした雰囲気に♪

 

f:id:corporateblog:20161228110805j:plain

 

いよいよ忘年会がスタート

はじめに、社長のオーウェン・マホニーから2016年の総括と

社員へのメッセージを日本語で!

力強い言葉に、来年への力が湧いてきます!

f:id:corporateblog:20161226122022j:plain

f:id:corporateblog:20161226122136j:plain

 

そして食事としばしの歓談のあと・・・

待ちに待ったテーブル対抗ゲーム大会!

見覚えのある○○三世と○○警部のキャラクター!?に扮した司会でスタートです。

 

f:id:corporateblog:20161226122242j:plain

社員の子供のころの写真当てクイズやダーツでどこに当たるか予想するゲーム、

さらには、ゲーム内に出てくる効果音当てクイズ等、マニアックなものも!

(実は音当てクイズの正解率が高いところに、ネクソン社員の愛♡を感じます♪)

 

もりだくさんの内容!会場もかなりヒートアップ!

クイズの答えが発表になる度に、各テーブルから歓声やため息が・・・

本気です。各テーブルプライドをかけて、そして景品をかけて!

本気です!

 

f:id:corporateblog:20161226122323j:plain f:id:corporateblog:20161226122446j:plain

 

ちなみに・・・筆者のテーブルは大逆転をかけましたが、見事に散りました・・・

むしろすがすがしい1年の締め。

 

いつもとはまた違う雰囲気で1年を振り返りながら、

来年への意気込みを新たにした1日となりました♪

皆様の年末も素敵なものでありますように!

--------------

 

最後になりましたが、今年もネクソンへのあたたかいご支援、

本当にありがとうございました。

 

来年も、皆様に楽しんでいただけるゲームをお届けできるよう、

社員一同取り組んでまいります!

2017年も、ネクソン、そしてネクソンゲームを何卒宜しくお願いいたします。

 

皆様、良いお年をお迎えください!

 

『マビノギ英雄伝』から皆様にお知らせです&開発者からもコメントが届いています

リアルをとことん追求した、ネクソンのPC向けアクションRPG『マビノギ英雄伝』から皆様にお知らせです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:corporateblog:20161209184225j:plain

 

あれ???見覚えのないモンスターが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『マビノギ英雄伝』、2016年12月21日(水) に大型アップデート「Chapter2 Episode2 - 闇に広がる裏世界 -」を実装します!!!!

 

フライングで一足先にでてしまったモンスターはさておき、、、、「Chapter2 Episode2」を紹介します!

 

今回のアップデートで実装される、「Chapter2 Episode2」では、ヨハードとの戦闘が繰り広げられた、魔族たちの地下都市を背景にストーリーが進んでいきます。

f:id:corporateblog:20161209191742j:plain

f:id:corporateblog:20161209191756j:plain

威嚇的なモンスターや今まで以上に恐ろしく(!)、素早い攻撃を駆使するレイドボスモンスターも登場します! 迫力満載ですーーーー

f:id:corporateblog:20161209191515j:plain

f:id:corporateblog:20161209191547j:plain

f:id:corporateblog:20161209192031j:plain

さらに、ストーリーの鍵となるNPCたちが登場する新しい村も追加予定!

また、鉤鎖を利用して素早い移動が可能となるため、風を切り裂いて戦闘内を

軽快にさ~~~~~~~~っと駆け抜けることができます。

 

さらに、クリスマスやお正月にちなんだイベントや、歌ったり踊りたくなるような 日本先行アバターやキュートな冒険の仲間の追加も予定しています!実装が今から待ち遠しいですねーー!

 

今回の大型アップデートにあたり、丁度来日していた、スペシャルゲストのお二人に、お話を聞いてきました!クリスマス感満載のエントランスで、まずは一枚パシャリ★

f:id:corporateblog:20161209192053p:plain

『マビノギ英雄伝』海外ユニット日本担当PM:キム・ヒョンジュン氏(左)

『マビノギ英雄伝』海外ユニット日本担当企画者:クォン・ヨンチェ氏(右)

 

『マビノギ英雄伝』を実際に開発・企画していただいているお二人にお話しを聞いていたので、ここからは、QA形式でお届けします~~!

■まずは自己紹介をお願いします

キム・ヒョンジュン氏(以下、キム):

僕は日本の『マビノギ英雄伝』のプロジェクトマネージャーであり、開発を担当しているキム・ヒョンジュンと申します。開発と運用の橋渡しをしながら日本での『マビノギ英雄伝』のサービスを全般的に管理しています。

 

クォン・ヨンチェ氏(以下、クォン)

私はマビノギ英雄伝 日本企画を担当しておりますクォン・ヨンチェと申します。キム・ヒョンジュンさんとアップデート企画をしたり、実際のゲームデータを操作したり、という作業を担当しています。

 

■突然ですが(笑)、お二人の好きな『マビノギ英雄伝』のキャラクターを教えてください

キム:一応全部育ててはいるんですけれども・・・・でもやっぱりリンですかね。

 

クォン:私は今カイを育成しています!

 

■サービスの裏側に携わっているお二人からユーザーのみなさんに、『マビノギ英雄伝』のオススメポイントがあれば教えていただけないでしょうか

キム:そうですね。ゲーム内でやっぱり一番楽しめるのは、「みんなで一緒にわいわいできる場所」だと思います。例えば、温泉であったりコレン村の真ん中であったり、ロチェストに行く道であったり、皆さんが他のプレイヤーと一緒に楽しんでいただける場所が、私のオススメです。

 

クォン:私のオススメはストーリーですね。全体的なストーリーを進んでいくだけでなく、サブストーリーやクリアできていないサブクエストとかをクリアしていくといったストーリーも好きです。あとは、ゲーム内の風景や背景とかも好きですね。狩りに行ったり戦いに行ったりしている時でも、「この風景いいなぁ」と思うことがあります。

 

■今回のアップデートの話も含めて、このブログを見ている読者の方々に一言ずつコメントをお願いします

キム:今回アップデートされる内容は、結構踏み込んだストーリーになってくると思います。是非楽しみにしていただきたいですね。また、今まで育ててきたキャラクターを使って、戦闘でどこまで自分ができるかっていうのを試せるコンテンツが用意される予定ですので、ぜひチャレンジしてみてしてください。

 

クォン:私はイベントの企画等も担当しているのですが、イベント報酬など、ユーザーの皆さんに満足していただけるような企画を今後も考えていきたいと思っています。今後のアップデートを通じて、皆さんの期待に応えられるようなゲームとなるよう、引き続き、頑張っていきたいと思います!

 

 

お話を聞いてると、『マビノギ英雄伝』プレイしたくなってきたーーーー!!!

アップデートも楽しみなので、それまでにしっかりプレイして、レベルアップに励みます┗(`・ω・´)┛

 

 『マビノギ英雄伝』の新ストーリー「Chapter2 Episode2」、ぜひご期待ください!!!

 

 

全世界累計1,300万ダウンロードを突破したモバイルゲームが遂に日本上陸!『HIT ~Heroes of Incredible Tales~』配信開始!

こんにちは!

今日は今週末におススメな、ネクソンの新作モバイルゲーム

『HIT ~Heroes of Incredible Tales~(以下、HIT)』の紹介です~~!

f:id:corporateblog:20161209142108p:plain

12/8に日本で配信を開始したモバイルゲーム『HIT』は、既に韓国や欧米、東南アジアなど世界141カ国にて先に配信をしていて、なんとその数、全世界累計1,300万ダウンロードを突破!この度、満を持して日本でも配信開始となりました~~!

 

 「すべての一撃が、美しい。」のキャッチコピーからも分かるように、実際プレイした筆者の感想は、「グラフィックがめちゃくちゃキレイ・・・」

ゲームというよりは、DVDを見ているような感覚に一瞬陥ります! 


【HIT】プロモーションムービー

 

『HIT』は、モバイルゲームにおける最高レベルのグラフィックをUnreal Engine 4で実現した、アクションゲームです。破壊力のある打撃感に加え、爽快かつダイナミックなアクションで、ソロプレイだけではなく、最大6人で戦えるリアルタイムマルチプレイによる闘いも楽しめます!

 

f:id:corporateblog:20161209181453p:plain

コンボを繋げてモンスターをなぎ倒していく爽快感は抜群!

 

f:id:corporateblog:20161209181543p:plain

スキルと通常攻撃を特定条件下でコンボさせると超ド派手エフェクトが!?

 

f:id:corporateblog:20161209181611p:plain

ロビー画面では角度を変えたりズームアップすることも可能。キャラクターをタップするとモーションとボイスが…!

 

そして、気になるゲームのストーリーは・・・・

文面で説明するより、これを見た方がはやーーーーーーーーい!という素晴らしいオープニングムービーがなんと2本も(!)あるので、こちらをどーぞ!(汗)


【HIT】オープニングムービー#1


【HIT】オープニングムービー#2

(ムービーを見た後の心の声)オープニングムービーは、実際のゲーム内の世界から300万年前のストーリーが・・・末裔となる主人公たちがどのように活躍していくのが気になる・・・!はやく『HIT』やらねばっ・・・!!

 

その他、スキルや装備の組み合わせを工夫することにより、個性豊かな主人公たちを自分好みの英雄に育て上げられることも魅力のひとつ!上のプロモーションムービーにも登場しましたが・・・・

アニカ、ヒューゴ、キキ、ルーカス、の4人の主人公から選択し、闘いに挑みます!

※ちなみに私は、迷いに迷って・・・・・アニカに決定!!!´・ω・)b

 

配信開始を記念したGRAND OPEN EVENTも12/26まで開催中!

ポイントを集めると、様々なアイテムと交換できますよ~~

f:id:corporateblog:20161209150652p:plain

 

さらに、12/13には日本版オリジナルのマルチプレイコンテンツも実装予定ですので、お楽しみに! 

 

ぜひ!『HIT』をお楽しみください~~~!

 

ダウンロードURL

iOS版:https://itunes.apple.com/app/id1159609537

Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nexon.hit.japan

 

公式サイト:http://mobile.nexon.co.jp/hit

公式twitter:https://twitter.com/HIT_nexon

Lobi公認コミュニティ:https://web.lobi.co/game/hit

 

 

ゲームだけじゃなくてスポーツも!!! 「ネクソン×千葉ロッテマリーンズ少年野球教室」を実施!

12月ですね!!寒くなってきました~~~((((;´・ω・`))))

風邪にまけず、今年も残りあと少し駆け抜けましょう!!

 

実は昨日、こんなところでネクソン社員を発見・・・・

f:id:corporateblog:20161205152636p:plain

 

野球・・・ネクソン(ゲームだよね?)・・・・なぜ・・・・・・

f:id:corporateblog:20161205160321j:plain

f:id:corporateblog:20161205160532p:plain

f:id:corporateblog:20161205160602j:plain

ユニフォームの右胸にネクソンロゴを発見!!!!!!

 

ネクソンは、千葉ロッテマリーンズのスポンサーをしていることもあり、昨日は現役選手をゲストに、地元の野球少年たちに向けた

「ネクソン×千葉ロッテマリーンズ少年野球教室」

開催しました!

f:id:corporateblog:20161205153032j:plain

 

■野球教室・・・ほかにもたくさんありそう・・・何がすごいのか・・・

4回目の開催となる今年は、千葉ロッテマリーンズの現役選手である、大谷智久選手伊志嶺翔大選手田村龍弘選手の3名をお招きし、「投球」、「守備」、「打撃」の3パートを野球少年たちに直接指導していただきました。

f:id:corporateblog:20161205152943j:plain

現役選手から学べるなんて激レアなチャーーーンス!!!

参加した子どもたちは、はじめは緊張した様子を見せていたものの、憧れのプロ野球選手のアドバイスを自分のプレイに取り入れようと積極的に質問したり、声を出しながら全力で練習していました。

f:id:corporateblog:20161205154445j:plain

f:id:corporateblog:20161205153553j:plain

f:id:corporateblog:20161205154625j:plain

『この野球教室がきっかけで、プロを目指すようになりました!!』なんてコメントがドラフト入団記者会見で聞けた日には、スタッフ一同泣いてしまいますねε=ε=ε=(ノTдT)ノ

 

■これだけでは終わらない、お待ちかねの選手との交流ターーーイム!

頑張った野球少年達はサインもゲット!きっと家宝ですねこれは!

f:id:corporateblog:20161205160933j:plain

 f:id:corporateblog:20161205161326j:plain

伊志嶺選手と話している少年を発見!!!会話の内容が気になる・・・・・

f:id:corporateblog:20161205153407j:plain

 

■講師の選手たちからのコメント!果たして未来のエースは発掘できたのか!?

f:id:corporateblog:20161205160736j:plain

大谷選手:「個々の持っている能力が高いと感心しました。さらに積極的に、野球だけでなく色々なことに挑戦して、向上心を持って取り組んで欲しいです。

 

f:id:corporateblog:20161205160744j:plain

伊志嶺選手:「これからもたくさん練習してください。今日聞いたことをしっかりメモして、思い出しながら練習に励んで欲しいと思います。」

 

f:id:corporateblog:20161205153202j:plain

田村選手:「非常に上手で驚きました。好きな選手の真似をすることが、上手になる一番のコツだと思いますので、ぜひ真似してみてください。10年後に一緒にプレイできたら嬉しいです。」

 

■野球だけじゃなくてオンラインゲームにも、「楽しく」プレイするには守らないといけないルールが!

 野球教室がはじまる前のオリエンーションでは、安全にオンラインゲームをプレイするための注意点等をクイズにした「ネクソン あんしんクイズ」を実施し、優勝した少年はネクソングッズをゲットしていました!

f:id:corporateblog:20161205153318j:plain

 

■(番外編)少年たち以上に興奮が収まる様子のない、参加した少年野球チームのコーチからのコメント

「野球教室の内容は期待以上で、実際に体を動かしてしっかり練習できたことに加え、プロ野球選手から直接指導を受けることができ、子ども達はとても喜んでいました。私個人としても打撃パートのサポートをしていたのですが、伊志嶺選手が子ども達一人ひとりに声をかけてくれていたのが、とても印象的でした。滅多にない機会で、非常に思い出に残るイベントになりました!

f:id:corporateblog:20161205154349j:plain

冬は寒くてコタツの誘惑に何度となく負けそうになりますが、参加した子供たちの笑顔を見ると、やっぱりスポーツっていいなぁって思いました!

今年はシーズン終わってしまいましたが、来シーズンも応援しています!

頑張れ千葉ロッテマリーンズ!!

© C.L.M